スポンサーサイト


無料英会話教室

無料英会話教室の紹介です。

海外に生活した経験があって、英語の上級者と自負していますが、

でもやはり、普段の生活の中、偶に英語をしゃべらないと、だんだん忘れてしまいます。

その為、私継続的に通っている教室があります。

今まで何人かの友人を紹介しまして、けっこう高い評価を頂いています。

教室とは、

あるキリスト教会がボランティアとして、英会話を教えています。

ご存知の方もおられると思いますが、通常“モルモン教会”というところです。

お勧めの理由として、

①先ず、講師は殆どアメリカ出身の大学生です。ボランティアなので、
  講師が皆優しいです。講師が入れ替わるので、常に新鮮に感じる。
  実際、私は多数の講師と友達になり、今でもFacebookで連絡しています。

②そして、テキストも無料です(Download可能)。

③駐車場、駐輪場がある。

④個別授業も頼める、身に付きやすい。

教会なので、勧誘されると心配されている方もいると思います。しかし、私も長い間通っていますが、勧誘されること全くありませんでした。教会の教義について、一切触れていません。

良くないところと言えば、

①都会に集中していますので、

地方の方通えない可能性がある、(北海道から沖縄まで各地に教会があるはず)

②もう一つは、夜7時にスタートするのはルールとなっていまして、残業の多い方は参加できません。(個別に対応可能と思います、都合合わない場合、代わりに交渉します)

③会話中心ですので、資格試験を受ける方にとって、すぐに成績伸びることはありません、試験勉強の補足という観点からみると、意味あると思います。特に聴解問題の練習として、できるだけ英語を聞いた方がいいです。


興味のある方、コメント等で連絡ください。住所と連絡先を返信にて連絡します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
