スポンサーサイト


ノンシリコンシャンプー

  人間の体にいい物って、天然の物じゃないと可笑しいと思う。子供のごろから、ハーブ、中国の漢方に興味がありまして、こだわっています。

  久しぶりに日本に戻って来てから、暫くの間、日本の生活に慣れていなくて、僕にとって、新鮮なものばかりでした。人間の本能というか、海外で慣れていた食品や日常用品を探していました。

  ところて、ノンシリコンシャンプーが話題になっていまして、私も通信販売で、五種類ぐらいを購入し、試してみました。

  なぜ“ノンシリコンシャンプー”にこだわるかといますと、
シリコンは、化学反応によって作られる完全人工物です。

  スキンケアやヘアケアに広く使用されています。髪の毛を守るということで、髪の毛に付着してコーティングする事です。手触りが良くなり、ツヤを出すなどの効果があります。

  安い値段で作れる上に、ダメージヘアなども手軽に手触りを改善することが出来ますので、よく使用されています。

しかしその効果は髪の毛をコートするだけで、髪の毛を補修したり、浸透して

保湿するような効果はありません。

それどころか、この成分に頼ったヘアケアを続けていますと、知らず知らずのうちに、

髪の毛の傷みを進行させてしまうことにもなりかねません。




●シリコンを使うのをやめたからといって、すぐに髪質が向上するわけではありません。

シリコンが剥がれた時に本来の髪の毛が露出して、一時的に手触り感などが悪く
なる場合がありますが、そこで根気強く良質のノンシリコンシャンプーを使い続けますと
髪の毛本来の自然な軽さやツヤが出てきます。


こちらは私のお気に入りの ノンシリコンシャンプー Dr.nature です!`本来は女性の為に開発されたものです。
男性使っても全く問題ありません。私長いこと使っています。

自分なりに評価してみました:

価格…80点

1本あたりの価格は約3,000円と若干高めです

容量…60点

私の髪の毛が短いので、1本のシャンプー、1人で使うと、
2ヶ月近く持ちます。

泡立ち…60点

市販のシャンプーと比べると泡立ちは少なく感じます。
それは頭皮や毛髪にダメージを与えないように洗浄力を
適正にしているからのようです。


さっぱり感…100点

コレはノンシリコンシャンプー特有でしょうか?
シャンプー後はさっぱりします。

しっとり感…100点

シリコンでコーティングされない事で
髪が水分を吸収しやすくなるので
髪のしっとり感が増します。





指とおり…最初は全然ダメと思ったが、のちに本当に滑らかです。

はじめてノンシリコンシャンプーを使用した人の感想は
「指通りがギシギシする」というのが多いです。
これはノンシリコンシャンプーで、その人本来の
髪質がむき出しになっているからです。

ノンシリコンシャンプーを使い続ける事で
髪と頭皮のダメージを修復し、髪に潤いと艶が
戻ってきます。

香り…40点

正直「いい香り」ではありません。
私が始めて使った時の感想は「まるで昆布の匂い」と思いました。

しかし「添加物が入っていない」という視点から考えると、自然の香りだと思います。



総合評価…80点

質としては合格です。
自分では納得していますがやはり価格は若干高いと思います。

また、送料別途というのは少し残念ですね。

まぁそれを引いても、お勧めできるノンシリコンシャンプーです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
