スポンサーサイト


パソコンと消費志向

 私は長い間海外にいました。出張やプライベートの旅行で、飛行機のチケットやホテルの予約、何回もしました。最近はWEBで予約しています、今の時代、インタネット技術が私の想像以上発達している。
旅行会社のスタッフ、親しい人がいまして、雑談した時に、いろいろ私の知らない情報を教えてくれました:

 昨年、orbitz社が世界中の人々のオンライン活動を追跡して、こういうデータがありました、MacユーザーはPCユーザーより、旅行に多くの費用をかける。
平均的に、
 MacユーザーはPCユーザーより、ホテルで一泊の費用、$20~$30高い。Macユーザーはより高級のホテルに泊まる。
この調査結果に基づいて、オンライン旅行サイトでは、Macユーザーに、より高価な旅行プランが提案されているらしい。こうすることで、お客さんが決まるまでの時間が短縮されますので、旅行会社の手間が軽減されます。
 こういう話を聞くと、驚きました。私たち、知らないところで追跡されていること、全く気付かないです。
 消費志向とパソコンに関係があるっていうことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
