スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【皮靴】の起源

 昔、人間はまだ素足で歩く時代です。
ある王様は、田舎に旅していた
道路がでこぼこなので、砂利が多く、
王様の足が痛くて、痺れていました。宮殿に戻ると、
王様は、すべての国内の道路を牛革で覆うように命令しました。
彼は、自分自身のためだけではなく、国民の為でもあると考えました。
国民はもはやヒリヒリ痛みを我慢しなくてもいいように。
しかし、その国すべての牛を殺しても、十分な革をとれません。
それとお金、労働力の浪費、どれぐらいあるかわかりません。
実現できないだけではなく愚かな考え方に違いない。
しかし、それは王の命令であるため、国民は従うしかできません。

 ある賢明な大臣が王様に進言しました:
“王様!なぜそんなにたくさんの国民に迷惑をかけ、たくさんの牛を犠牲しなければならないですか?莫大な資金が必要ですよ!
それより、王様の足を二枚の牛革で覆うことはいかがでしょうか? "
王は非常に驚いていまして、すぐに理解しました、自分の命令を撤回しました。
これは、 "皮靴" に由来と言われています。

 世界を変えることは困難であり、それより、自分自身を変えるのは容易です。

変化する世界では、自分自身を変えることをお勧めします。道路を平坦にするより、自分の足に"皮靴"を 。
自分の中の概念や考え方を変えることで、外部からの侵略を防御できます。
自分自身が変化すると、あなたから見る世界も変わっていきます。
もしあなたが世界を変えようと考えるなら、先ず自分自身を変えよう。

心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、習慣が変わる ;
習慣が変われば、人生が変わります。

もしよければ、お友達にこの物語を分かち合ってください!

スポンサーサイト

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。