スポンサーサイト


真の成長

  心理状態が穏やかであることは、人間としてほんとの意味のオトナになったことの証拠です
  近年、心理学者はやっとオトナの心理の面での成長を調べるようになりました。言葉字面の意味から言えば、オトナというのは:子供と違って、積極的な心理状態で前向きな生活をする。オトナの心理状態が穏やかであるのは:例えば、子供は危険な状況の時、(緊張)パニックになっていることに違いない、しかし同じ状況で、オトナの人は落ち着いて対応していけます。
  心理学者は、ほとんどの人が精神での“オトナ”になっていないことを指摘されました。多数のオトナの人は子供っぽい一面を持っていて、子供のようにパニック(緊張)する、情緒不安になることがあります。一部の人、運が良く、周りの人の指導の下で、完全のオトナに近い状態まで成長しています。
  人々にオトナになるように助けてくれる正規の教育プログラムがないためです。殿レベルまで成長するには運にもよります。とても幸運な一部の方がいます、しかし、たとえこのような方成長したとしても、このような指導の効果も限られています。
  一般的な考え方として、社会に認められたエリートの人々は、すべて才能があって、精神面での成長も十分されていると考えます。しかし彼らの性格の中で間違いなく子供っぽい一面があります。生活の中、一部細かい事について、恐らく、彼らの反応は子供と同じレベルのようです。
  一部の企業家、あるいは、新聞雑誌に登場する有名人で、基本的な問題の考え方は間違っていることもよくあります。いったん民衆が彼らの精神面の不足を分かれば、彼らはそのポジションに登ることがあり得ません。人々は彼らの真の姿を分かるはずです。それから彼らの論調にもうごまかされることありません。
  いったん私達の社会は人々に穏やかな心理状態を身につけさせることを意識したら、本当に精神面でのオトナが増えれば、社会全体も、個人の生活も全て大いに改善されます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
