スポンサーサイト


心理教育の不足はストレスの原因


昔から今まで、常に心の平安を感じられるのは、一部の人だけである。
理由は簡単ですが、我々は、心の平安を得る能力を、専門的なスキルとしてトレーニングを受けていないから。
感情的にバランスをとる能力というのは、学ぶ必要があります。この能力を身につけるのは、最も簡単な方法は適切な教育受けること。
しかし、こういう教育まだ登場していない。
私たちは感情をコントロールする能力を学べる学校はありません。
そのような学校は、もちろん、将来実現できると思います。
次の世代は、恐らく学校のカリキュラムでこれを学べます。
これはあくまで将来の話で、今の我々にとっては、意味ありません。

家族の影響

もちろん、人の受けられる教育とは、学校教育だけではありません。家庭教育の役割が最も重要です。
しかし、多くの家庭は、子供たちに悪い影響を与えています。
ほとんどの家族は、強いストレスを持っている。
もちろん、例外ありますが、一般的に、家庭教育が子供たちに良い基礎を与えていません。


友人の影響

私たちひとりひとりにとって、
私たち周りの人は、家庭に続いて、二番目の最も重要な教育要因です、
一緒に遊ぶ人、話す人、訪問した人、仕事の同僚、恋人などなど。
作家たちもこの部類に入ります
彼らは本を書くことで、私たちのプライベートの世界に入りました、
彼らは無くなった後でも、私たちに影響を与え続けます。
もし運がよければ、何人かの人々は私たちの友人の輪に入りまして、私たちの心を照らすことができます。
彼らは私たちの人生に影響を与え、一つか二つの正しい、健康的な態度と考え方を育成することを助けてくれるかもしれません。
しかし、ほとんどの人、大きなストレスを持って、普通の生活をしています。私たちの周りに平凡な人がほとんどである。


学校の影響

学校は第三に最も重要な教育の要因です。
学校の先生は、穏やかな心を維持する方法を教えてくれたことはありません
私はすぐに彼らはこれに気付くと信じています。
一部の教育専門家は、心理教育の計画を実践しています。
教育の最も重要な目的は、
人々が70年間、ストレスを抱えて生活することではなく、
喜びのある生活を実現する能力を教えることであるべき。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
