スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳の掃除

最近、耳垢が多くて、気になっています。

北米の場合、病院で耳垢を掃除してもらうのは一般的なやり方です。綿棒で耳垢を取り除く習慣は、実際に耳に良くないんです。まず、耳垢は耳の健康を守る機能がある、耳垢は耳を保護し、抗菌特性を持っており、あまりにも耳垢少ない時は、耳が乾燥して痒みが出る可能性もあります。

取り出そうとして、自分でもっと深く耳垢を奥まで押し込んでしまうことがあります。さらに、最悪 の場合難聴を引き起こすこともある、医師は、布で外側の耳の掃除をお勧めしますが、外耳道には何も挿入しないようにと言います。耳垢が溜まり過ぎると、【耳垢栓塞】となるので、耳鼻科受診することを勧めます。
 耳垢(耳あか)がかたまりになって、耳の孔(あな)を塞(ふさ)いだ状態です。その側の耳に軽度から中等度の難聴(なんちょう)がおこります。
[原因]
 耳垢は、軟骨部外耳道(なんこつぶがいじどう)にある耳垢腺(じこうせん)と皮脂腺(ひしせん)からの分泌物(ぶんぴつぶつ)やほこり、はがれた皮膚の表皮がたまって、いっしょにかたまったものです。水泳をしたり、頭を洗ったりして、耳垢が水分を吸うとふくれ上がって外耳道を塞ぎます。
 このため、難聴や耳鳴(みみな)りがおこります。放っておくと、その刺激で耳の孔の皮膚が炎症をおこし、外耳道炎を合併し、痛みが出てきます。
スポンサーサイト

オリーブオイル

ドイツの食品化学研究センターの新しい研究では、EVOOというオリーブオイルの匂いが人間に満腹感を与えられる可能性があることがわかった。芳香族抽出物をヨーグルトに注入された場合、実験に参加された方がカロリーの消費と、血糖値の値が理想の値に近いことが確認されました。

エキストラバージン・オリーブは中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロールなど血中脂質プロファイルをすべて改善し、活性酸素の攻撃を阻止して動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中などの心血管病の予防に役立ちます。
  オリーブオイルのうちで、特にエキストラバージン・オリーブオイル(EVOO)は抗酸化作用を有するフェノール類の含有量が、通常の精製オリーブオイルよりかなり豊富です。

オリーブオイルは、パスター等の料理によく合うオイルで、健康なオイルです。

不眠症

牛乳を飲むことで、不眠症の症状が改善されるといわれています。牛乳の中に含まれている蛋白質が、睡眠の質を上げるとともに、朝目覚めるのも改善されます。
バナナや牛乳に含まれるトリプトファンというアミノ酸は、睡眠を誘うセロトニンというホルモンを作り出します。

セロトニンは、脳内で作られ、精神を安定させるなど「安らぎ」を与えてくれるホルモンです。

体内にこういう物質の量によって、睡眠の質が大きく変わります。

ヨーグルトは、タンパク質が牛乳と殆ど変らない、牛乳より胃腸への負担がもっと少ないので、ヨーグルトもお勧めです。

無料英会話教室

無料英会話教室の紹介です。

海外に生活した経験があって、英語の上級者と自負していますが、

でもやはり、普段の生活の中、偶に英語をしゃべらないと、だんだん忘れてしまいます。

その為、私継続的に通っている教室があります。

今まで何人かの友人を紹介しまして、けっこう高い評価を頂いています。

教室とは、

あるキリスト教会がボランティアとして、英会話を教えています。

ご存知の方もおられると思いますが、通常“モルモン教会”というところです。

お勧めの理由として、

①先ず、講師は殆どアメリカ出身の大学生です。ボランティアなので、
  講師が皆優しいです。講師が入れ替わるので、常に新鮮に感じる。
  実際、私は多数の講師と友達になり、今でもFacebookで連絡しています。

②そして、テキストも無料です(Download可能)。

③駐車場、駐輪場がある。

④個別授業も頼める、身に付きやすい。

教会なので、勧誘されると心配されている方もいると思います。しかし、私も長い間通っていますが、勧誘されること全くありませんでした。教会の教義について、一切触れていません。

良くないところと言えば、

①都会に集中していますので、

地方の方通えない可能性がある、(北海道から沖縄まで各地に教会があるはず)

②もう一つは、夜7時にスタートするのはルールとなっていまして、残業の多い方は参加できません。(個別に対応可能と思います、都合合わない場合、代わりに交渉します)

③会話中心ですので、資格試験を受ける方にとって、すぐに成績伸びることはありません、試験勉強の補足という観点からみると、意味あると思います。特に聴解問題の練習として、できるだけ英語を聞いた方がいいです。


興味のある方、コメント等で連絡ください。住所と連絡先を返信にて連絡します。


Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。