スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズで虫歯予防



虫歯はなぜ発生するでしょうか?
原因は虫歯菌です。

食べた物をもとに虫歯菌は酸をつくるのです。すると、(歯垢)プラークが酸性に傾き、歯の表面からカルシウム分が溶け出してしまうのです。この状態を脱灰というのです。日頃口にしている食べ物の中には糖が含まれているので、その糖と虫歯菌が結びつき酸と粘着物質のグルカンという物質を作り出すのです。
虫歯は、歯の表面にこびりついた歯垢に含まれる虫歯の原因となる細菌が、飲食物から糖分を取りこみ、強い酸をつくることから始まるのです。
グルカンは歯の表面に着き歯垢となるのです。
この歯垢が虫歯菌の住みかになるのです。ミュータンス菌が糖分などを分解し、粘り気のある物質を作り、それが歯に付着すると、そこから歯をかたちづくるミネラルが奪われていくのです。


最近の研究では、食事の後に、チーズを食べることで、口の中の酸性物質の分泌を押さえる効果がある地いう結果がありました。チーズ好きな方にとって、いい情報と思います。

食事の後に歯磨きすることは、虫歯を予防する最も有効的な方法です。
chesse
スポンサーサイト

乳製品

牛乳と卵の大量生産、我々人間にとって、健康維持に大きいな意味があります。
人間の赤ちゃんが母乳を飲むだけで、生きられると同様に、牛乳には、子牛に必要な栄養素を全て含んでいます。しかし、それは牛にとって、全ての栄養素が牛乳から摂れるということ、人間にとって、牛乳の栄養素が偏っています。飲み過ぎると、逆に健康に良くないです。

  最近、アメリカの研究チームが、チーズに関する研究結果を発表しました:チーズと発酵乳製品を食べることは糖尿病のリスクを軽減する可能性があります。
一日に、少なくとも55グラムのチーズを食べる人は、あまりチーズを食べない人より、糖尿病の発症リスクを約12パーセント低いという結果が得られました。臨床栄養関連のアメリカジャーナルから2012年の調査によると、チーズを食べる研究者たちは、チーズやコレステロールを下げ、糖尿病発症する確率を下げられる特定のビタミンを作成することができます。ヨーグルトにもプロバイオティクス細菌が存在するため、予防効果があると推測している。

Facebookの真実

facebook
Facebookについて、最も議論されているのは、「実名登録」でしょう。

しかし、Facebookが本当に欲しいのは、
「実名」でも何でもない。「真実のプロフィール」だ。

「真実のプロフィール」ってのは、年齢やら性別やら、
その他モロモロのプライベート情報がほんとの情報とのこと。
その「真実のプロフィール」をうちは取得していますよ、
という事をどっかの企業へアピールするために「実名登録」を義務づけてる。

ビジネス的に担保したい情報がそこにあるって事だ。

Webサービス提供側には「実名」なんか、ぶっちゃけどーでも良いのだ。
「名前」なんて、何の価値もない。単なる文字列だ。

Webサービス企業側には何も価値はないのに、
Webサービスに登録する利用者側はビクビクしながら登録して、
登録後もビクビクしながら利用しなきゃならない。

何てあほらしい仕組みなんだろう?

「全て実名にすべき」って主張は、
「Web上に作った全ての情報を自分個人と結びつけさせない」という、
プライバシーコントロールを選択しようとしている人から、
「選択の権利」を奪う行為だって事を認識してもらいたい。

各個人には自分自身の情報公開の範囲を自主的に選択する権利がある。
Google+やFacebookはその権利を基本的に剥奪する。
Google+やFacebookの利用者はその「選択の権利の剥奪」に同意して使ってるだけの事だ。

自由の国、アメリカ
の企業がやってる行為とは思えないねぇ。
他人から選択の権利を奪っているよ!!

シャンプーの種類

アミノ酸シャンプー

洗浄力の強いシャンプーを毎日使うと、髪や地肌に刺激を与え続けます。
アミノ酸シャンプーは、主成分がアミノ酸系洗浄剤のシャンプーのことです。
お肌と同じ弱酸性なので、洗顔料としても使える。
低刺激で頭皮にも優しく、髪や頭皮のうるおいを守ってくれます。
またカラーの持ちがよいというのが特徴です。
ただ強い洗浄成分が入っていないので、
初めて使う場合には泡立ちが悪いと感じるようです。

石鹸シャンプー

石鹸シャンプーは、合成界面活性剤が入っていない石鹸成分だけでできているシャンプーです。
もちろん石鹸シャンプーにも界面活性剤は入っていますが、合成シャンプーの合成界面活性剤とは大きく違うものです。
合成界面活性剤は非常に脱脂力が強いので、肌トラブルに原因になることはご存知でしょう。
界面活性剤も確かに洗浄力が非常に高く合成洗剤にも負けませんが、ある濃度以上に薄くなると急に洗浄力が無くなり、界面活性作用を失う特徴があるのです。
なので石鹸シャンプーは髪や地肌環境を損なわずに、髪自身がもつ自然治癒力で髪も健康になるのです。

ただ髪の汚れを落とすだけなので、洗い上がりの手触りが悪く感じます。
しかしシャンプーとは本来、髪の汚れを落とすものであり、うるおいや手触りはコンディショナーで補充すればいいのです。

髪と健康

 髪の毛は健康状況と直接繋がっています。

今の時代、男性、女性とも脱毛や薄毛で悩まされています。

サプリメントに頼っている方も大勢いらっしゃるようです。

しかし、根本から改善しようと考えるなら、食事、生活習慣を見直すことからしないといけません。 

食生活を見直す


髪の成長には栄養バランスを考えて食事をとることが大切です。髪はケラチンというタンパ
ク質を主成分としているため、良質なタンパク質を含んだ食事をとらないと、髪の原料が不
足してしまいます。

また、ビタミンやミネラルといった成分も髪の成長には 欠かせません。これは髪の新陳代謝
を促進したり、頭皮の健康を維持するために必要となります。髪を守るためには、たんぱく質
やビタミン、ミネラルなど栄養バランスの摂れた食事を心がけることが必要です。



十分な睡眠をとる

髪の毛は就寝中、皮膚に十分な血液が流れることにより成長します。昼にうけた髪や皮膚の
ダメージは寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって修復されています。
この為、夜更かしをすると毛母細胞の分裂は低下し、髪の成長の妨げとなってしまいます。
できるだけ早寝を心がけ、十分な睡眠をとるようにしましょう。



ストレスをためない

ストレスは髪の成長を妨げるだけでなく、あらゆる病気に悪影響であると言われています。
過度のストレスを受けることで自律神経やホルモンバランスを乱して血行不良を起こし、
毛根に栄養分を十分運べずに抜け毛に繋がってしまいます。
働く女性が増えてきている昨今、仕事や人間関係で悩む人も少なくなく、何らかのストレス
を感じてしまうことがあると思いますが、自分なりのストレス発散方法を見つけて抜け毛を
予防しましょう。

ノンシリコンシャンプー

  人間の体にいい物って、天然の物じゃないと可笑しいと思う。子供のごろから、ハーブ、中国の漢方に興味がありまして、こだわっています。

  久しぶりに日本に戻って来てから、暫くの間、日本の生活に慣れていなくて、僕にとって、新鮮なものばかりでした。人間の本能というか、海外で慣れていた食品や日常用品を探していました。

  ところて、ノンシリコンシャンプーが話題になっていまして、私も通信販売で、五種類ぐらいを購入し、試してみました。

  なぜ“ノンシリコンシャンプー”にこだわるかといますと、
シリコンは、化学反応によって作られる完全人工物です。

  スキンケアやヘアケアに広く使用されています。髪の毛を守るということで、髪の毛に付着してコーティングする事です。手触りが良くなり、ツヤを出すなどの効果があります。

  安い値段で作れる上に、ダメージヘアなども手軽に手触りを改善することが出来ますので、よく使用されています。

しかしその効果は髪の毛をコートするだけで、髪の毛を補修したり、浸透して

保湿するような効果はありません。

それどころか、この成分に頼ったヘアケアを続けていますと、知らず知らずのうちに、

髪の毛の傷みを進行させてしまうことにもなりかねません。




●シリコンを使うのをやめたからといって、すぐに髪質が向上するわけではありません。

シリコンが剥がれた時に本来の髪の毛が露出して、一時的に手触り感などが悪く
なる場合がありますが、そこで根気強く良質のノンシリコンシャンプーを使い続けますと
髪の毛本来の自然な軽さやツヤが出てきます。


こちらは私のお気に入りの ノンシリコンシャンプー Dr.nature です!`本来は女性の為に開発されたものです。
男性使っても全く問題ありません。私長いこと使っています。

自分なりに評価してみました:

価格…80点

1本あたりの価格は約3,000円と若干高めです

容量…60点

私の髪の毛が短いので、1本のシャンプー、1人で使うと、
2ヶ月近く持ちます。

泡立ち…60点

市販のシャンプーと比べると泡立ちは少なく感じます。
それは頭皮や毛髪にダメージを与えないように洗浄力を
適正にしているからのようです。


さっぱり感…100点

コレはノンシリコンシャンプー特有でしょうか?
シャンプー後はさっぱりします。

しっとり感…100点

シリコンでコーティングされない事で
髪が水分を吸収しやすくなるので
髪のしっとり感が増します。





指とおり…最初は全然ダメと思ったが、のちに本当に滑らかです。

はじめてノンシリコンシャンプーを使用した人の感想は
「指通りがギシギシする」というのが多いです。
これはノンシリコンシャンプーで、その人本来の
髪質がむき出しになっているからです。

ノンシリコンシャンプーを使い続ける事で
髪と頭皮のダメージを修復し、髪に潤いと艶が
戻ってきます。

香り…40点

正直「いい香り」ではありません。
私が始めて使った時の感想は「まるで昆布の匂い」と思いました。

しかし「添加物が入っていない」という視点から考えると、自然の香りだと思います。



総合評価…80点

質としては合格です。
自分では納得していますがやはり価格は若干高いと思います。

また、送料別途というのは少し残念ですね。

まぁそれを引いても、お勧めできるノンシリコンシャンプーです。

海外旅行の心得

tour
ホテル、チケットの予約は、確実ではないことを念頭に置いとこう、予約したホテルの部屋に、他の客がすでに宿泊していることが、偶にあります。旅行会社の予約システム、プロバイダーの通信障害等の原因で、予約情報がホテル側に伝わっていないことがあります。できれば、出発する前に、電話で確認することをお勧めします。
  旅行会社には、多数の旅行プランが用意されています。ホテル、レンタカー、ツアー等、ワンクリックで予約するプランがあります、英語圏では、one-stop shoppingというもの、しかし、便利の反面、実際に高い料金が取られていることがよくあります。時間的な余裕があれば、自分でホテル等を探したほうがいいと思います。

パソコンと消費志向

 私は長い間海外にいました。出張やプライベートの旅行で、飛行機のチケットやホテルの予約、何回もしました。最近はWEBで予約しています、今の時代、インタネット技術が私の想像以上発達している。
旅行会社のスタッフ、親しい人がいまして、雑談した時に、いろいろ私の知らない情報を教えてくれました:

 昨年、orbitz社が世界中の人々のオンライン活動を追跡して、こういうデータがありました、MacユーザーはPCユーザーより、旅行に多くの費用をかける。
平均的に、
 MacユーザーはPCユーザーより、ホテルで一泊の費用、$20~$30高い。Macユーザーはより高級のホテルに泊まる。
この調査結果に基づいて、オンライン旅行サイトでは、Macユーザーに、より高価な旅行プランが提案されているらしい。こうすることで、お客さんが決まるまでの時間が短縮されますので、旅行会社の手間が軽減されます。
 こういう話を聞くと、驚きました。私たち、知らないところで追跡されていること、全く気付かないです。
 消費志向とパソコンに関係があるっていうことです。

不安

自分が時々不安と感じます。
精神科専門の友人に聞いたら、
こんなこと言われました:

「気持ちが落ち着かない」「どきどきして心細い」といった症状は、「不安」や「緊張」といわれるもので、誰でも感じる感情の一種です。
何か心配事や気がかりなことがある時、目上の人や初対面の人に会う時、試験の前などにこのような症状を感じることは正常な反応で、別に病気ではありません。原因となる心配事などがなくなれば、症状も自然に消えてしまいます。
問題は、そのような理由がないのに「落ち着かない」「どきどきして心細い」などの症状が起こる場合です。
この場合は「病的な不安」である可能性が考えられます。
「病的な不安」は「正常な不安」と違って、理由がないのに生じる、あってもそれと不釣り合いに強い、原因がなくなってもいつまでも続く、などの特徴があります。「正常な不安」が危険に備え、問題解決へ向かって行動を起こす原動力になるといった、人間にとって必要な側面をもっているのに対し、「病的な不安」は何らかの精神的・身体的な疾患の徴候である可能性があります。
上記のような症状を感じ、それが「病的な不安」ではないかと思ったら、精神科か心療内科で診断してもらいましょう。

お酒の飲み方

 お酒、人によって飲み方いろいろあります。
体重に気になる方は、ダイエットソーダをカクテルに混ぜる飲み方が最近人気があります。
カクテルを飲んだ後、通常のソーダに比べてダイエットソーダが含まれている場合、血液中アルコールは、濃度の上昇が速くなります。
 最近アルコール依存症に関する小規模な研究が行われた:
臨床および実験での研究。
二つの異なるセッションで、
研究参加者は、短期間にミックスドリンク3-4杯と同等のものを飲んだ。
彼らは一定間隔にソーダと混合したウォッカ(vodka)を飲んだとき、
彼らの血中アルコールレベルは、平均0.077と測定されました。
しかし、彼らはウォッカ(vodka)を飲んだときにダイエットソーダと混合した場合、
彼らの血中アルコールは0.091という値を確認できました。
実験に参加された方も驚きました。ダイエットドリンクについて、我々の認識も間違っていました。
別の実験で、ダイエットドリンクの後、
 人々は、通常のドリンクを飲んだ後に比べ、コンピュータのテストの点数が全体的に悪くなりました。
実験方法に目立った違いがないということでした。
酒

【皮靴】の起源

 昔、人間はまだ素足で歩く時代です。
ある王様は、田舎に旅していた
道路がでこぼこなので、砂利が多く、
王様の足が痛くて、痺れていました。宮殿に戻ると、
王様は、すべての国内の道路を牛革で覆うように命令しました。
彼は、自分自身のためだけではなく、国民の為でもあると考えました。
国民はもはやヒリヒリ痛みを我慢しなくてもいいように。
しかし、その国すべての牛を殺しても、十分な革をとれません。
それとお金、労働力の浪費、どれぐらいあるかわかりません。
実現できないだけではなく愚かな考え方に違いない。
しかし、それは王の命令であるため、国民は従うしかできません。

 ある賢明な大臣が王様に進言しました:
“王様!なぜそんなにたくさんの国民に迷惑をかけ、たくさんの牛を犠牲しなければならないですか?莫大な資金が必要ですよ!
それより、王様の足を二枚の牛革で覆うことはいかがでしょうか? "
王は非常に驚いていまして、すぐに理解しました、自分の命令を撤回しました。
これは、 "皮靴" に由来と言われています。

 世界を変えることは困難であり、それより、自分自身を変えるのは容易です。

変化する世界では、自分自身を変えることをお勧めします。道路を平坦にするより、自分の足に"皮靴"を 。
自分の中の概念や考え方を変えることで、外部からの侵略を防御できます。
自分自身が変化すると、あなたから見る世界も変わっていきます。
もしあなたが世界を変えようと考えるなら、先ず自分自身を変えよう。

心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、習慣が変わる ;
習慣が変われば、人生が変わります。

もしよければ、お友達にこの物語を分かち合ってください!

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

オトナに対する誤解

注目して頂きたいのは:
中年の男性、通常、実際に本当に成熟していないと思います。
この未熟さのせいで、社会に、自分自身に、
多くの問題を引き起こしています、彼らの妻にとって、結婚したことは残念なことだと思います。
これは未熟な人は、英雄とみなされることもあります。
最も典型的な例は礼儀の知らない、傲慢虚勢の男です。
彼らは死ぬまでゲームをしたり、子供と同じ趣味を持っています。
海外のラジオやテレビ、毎日、彼らの行動を報道しています
新聞でも宣伝されています。
私たちの周りの典型的な未熟な人もいます:
彼らは、家庭では妻と子供を無視して、
自分自身の楽しみの釣り、狩猟、ギャンブルに出かけて、
家族より、友人や仲間と一緒に過ごす時間が長い、
夜中に酔っ払って帰宅しています。
具体的に、これらの人々に言及するには、理由があります。
彼らの未熟さは、多くの場合、彼の妻と子供の感情的なストレスにつながるのです。
以上の男性の2つのタイプそれぞれの未熟程度は異なるが、特徴も違います、
しかし、こういう男性が非常に多いです。地域に関わらず、このような人々は必ずいます。
彼らの性格が悪ければ、もっと失礼な行動します。
ますます未熟かつ幼稚になっています。
例えば、注射、麻酔なしの手術と言われると、彼らの未熟さが完全に表れます。痛みに対する恐怖が耐えられないからです。
セントルイス(St. Louis)の病院で、私は "Tough guy"(強い男)何人かを見てきました、
彼らは通常、勇敢で有名でした、しかし、病院では子供のように怖がっています。

もちろん、彼らは強そうな顔をしています、
実際には、単に紙の虎。
彼らは、実際にプレシャーに弱いです
大概お酒が好きです、
しかし、彼らは知らない、
アルコールがプレシャーを緩和する効果的な方法ではないこと。
彼らの見解では、
オトナははお酒を飲む、喫煙する必要があります。
更に、
妻への無礼は、無関心な態度が成熟であることを示すと考えているようです。
これらの人、法律で結婚することも許可されること、本当に残念に思います。
恐らく、彼らは40代か50代になると、自分の考え方が完全に間違っていることに気づくでしょう。
そして緊張し始め、クリニックのコンサルティングに行くことになると思いますが。
その時までに、彼らはほとんどは弱く、病弱であるに違いない。
悲しいことに、奥さんも若いうちに、30代か40で病気になるケースも珍しくない。彼らの子供たちは、心理的な問題発生の確率も高い。
子供には責任がなく、問題は両親です。

真の成長

  心理状態が穏やかであることは、人間としてほんとの意味のオトナになったことの証拠です
  近年、心理学者はやっとオトナの心理の面での成長を調べるようになりました。言葉字面の意味から言えば、オトナというのは:子供と違って、積極的な心理状態で前向きな生活をする。オトナの心理状態が穏やかであるのは:例えば、子供は危険な状況の時、(緊張)パニックになっていることに違いない、しかし同じ状況で、オトナの人は落ち着いて対応していけます。
  心理学者は、ほとんどの人が精神での“オトナ”になっていないことを指摘されました。多数のオトナの人は子供っぽい一面を持っていて、子供のようにパニック(緊張)する、情緒不安になることがあります。一部の人、運が良く、周りの人の指導の下で、完全のオトナに近い状態まで成長しています。
  人々にオトナになるように助けてくれる正規の教育プログラムがないためです。殿レベルまで成長するには運にもよります。とても幸運な一部の方がいます、しかし、たとえこのような方成長したとしても、このような指導の効果も限られています。
  一般的な考え方として、社会に認められたエリートの人々は、すべて才能があって、精神面での成長も十分されていると考えます。しかし彼らの性格の中で間違いなく子供っぽい一面があります。生活の中、一部細かい事について、恐らく、彼らの反応は子供と同じレベルのようです。
  一部の企業家、あるいは、新聞雑誌に登場する有名人で、基本的な問題の考え方は間違っていることもよくあります。いったん民衆が彼らの精神面の不足を分かれば、彼らはそのポジションに登ることがあり得ません。人々は彼らの真の姿を分かるはずです。それから彼らの論調にもうごまかされることありません。
  いったん私達の社会は人々に穏やかな心理状態を身につけさせることを意識したら、本当に精神面でのオトナが増えれば、社会全体も、個人の生活も全て大いに改善されます。

情緒障害の原因

 人生の試練やトラブルが少ないことは、情緒障害発生の確率と関係ありません。
  最も驚くべきことは、情緒障害で苦しんでいる人、通常、解決しなければならない問題が抱えていないということ。
通常、皆さんの考え方は、次のように表現できる:

問題が多い=情緒障害発生しやすい

問題はほとんどない=情緒障害発生しない

 しかし、実際はそうではありません。もちろん、いろんな問題は、情緒障害を引き起こす可能性があります。
実際には本当の原因は、患者の大半、ストレスが溜まることで情緒障害を引き起こしています。トラブルが多いわけではありません。
 情緒障害になる原因は、患者は、普通の日常生活の中で健康的なムードを維持する方法を分からないということです。

 誰もが、トラブルに遭遇する。

 これらのトラブルは、ほとんどの情緒障害の引き金となっている。
日常生活は常に変化しています、多くの人々が前向きに生活することを学んでいません。ここでいう日常生活とは、収入と出費の管理、家族の親睦、時折口論を鎮めることを含む。
それと、日常生活の一部として、人々は自分の愛する人の死に直面することもあります。
どんな状況でも、常に“自分が幸せ”のような気分で生活するのがポイントです。

 これらの患者は、自分の感情を穏やかにする力が弱い
感情が穏やかな人、日常生活の中で様々な状況に対応する能力が優れています
すべてが悪い状況では、良い気分で対応する
穏やか、勇敢、自信、楽しみと喜びなど。
 しかし、一部の人々は、ストレスに直面する場合、消極的な方法で解決していきます
当然気分が悪い。
 恐怖、不安、否定的、失望等。

 前向きに問題を解決しましょう!

心理教育の不足はストレスの原因


昔から今まで、常に心の平安を感じられるのは、一部の人だけである。
理由は簡単ですが、我々は、心の平安を得る能力を、専門的なスキルとしてトレーニングを受けていないから。
感情的にバランスをとる能力というのは、学ぶ必要があります。この能力を身につけるのは、最も簡単な方法は適切な教育受けること。
しかし、こういう教育まだ登場していない。
私たちは感情をコントロールする能力を学べる学校はありません。
そのような学校は、もちろん、将来実現できると思います。
次の世代は、恐らく学校のカリキュラムでこれを学べます。
これはあくまで将来の話で、今の我々にとっては、意味ありません。

家族の影響

もちろん、人の受けられる教育とは、学校教育だけではありません。家庭教育の役割が最も重要です。
しかし、多くの家庭は、子供たちに悪い影響を与えています。
ほとんどの家族は、強いストレスを持っている。
もちろん、例外ありますが、一般的に、家庭教育が子供たちに良い基礎を与えていません。


友人の影響

私たちひとりひとりにとって、
私たち周りの人は、家庭に続いて、二番目の最も重要な教育要因です、
一緒に遊ぶ人、話す人、訪問した人、仕事の同僚、恋人などなど。
作家たちもこの部類に入ります
彼らは本を書くことで、私たちのプライベートの世界に入りました、
彼らは無くなった後でも、私たちに影響を与え続けます。
もし運がよければ、何人かの人々は私たちの友人の輪に入りまして、私たちの心を照らすことができます。
彼らは私たちの人生に影響を与え、一つか二つの正しい、健康的な態度と考え方を育成することを助けてくれるかもしれません。
しかし、ほとんどの人、大きなストレスを持って、普通の生活をしています。私たちの周りに平凡な人がほとんどである。


学校の影響

学校は第三に最も重要な教育の要因です。
学校の先生は、穏やかな心を維持する方法を教えてくれたことはありません
私はすぐに彼らはこれに気付くと信じています。
一部の教育専門家は、心理教育の計画を実践しています。
教育の最も重要な目的は、
人々が70年間、ストレスを抱えて生活することではなく、
喜びのある生活を実現する能力を教えることであるべき。

食べ物で放射線の予防2

引き続き放射線予防のことを話します。

③リコピン
 リコピンは、放射線に対して優れた予防能力があるだけでなく、非常に強い抗酸化能力があります。

リコピンはトマト、アプリコット、グアバ、スイカ、パパイヤ、赤葡萄や他の果物や野菜に広く存在している。
トマトのリコピン含有量が比較的高いです、リコピンはトマトの皮や種に存在し、また、リコピンは脂溶性ビタミンであり、炒めたトマトは、体内でリコピンが吸収されやすい。


④花粉食品
 新しい栄養補助食品として、花粉食品は、世界を席巻しました
"完璧な栄養食品"と呼ばれています。
現代の科学実験によると、100グラム当たり、タンパク質含有量は25〜30グラムという高い数値が出ています。
数十種類のアミノ酸のが含まれており、遊離状態である為、簡単に体内に吸収される。花粉には、40%の砂糖と一定量の脂肪を含有する。ビタミンB群とビタミンA、D、E、Kなども含まれています。ビタミンE、Kは、最近の科学者が確認され、人間細胞の老化プロセスを遅らせることができます。
 花粉は、さらに、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウム等の無機塩の10種類及び30種類の微量元素と18種類の酵素がを含んでいる ので、健康にいい食品です。
 抗放射線効果があるので、お勧めです。

⑤イチョウ製品
 イチョウエキスポリフェノールという成分が
放射線の影響を軽減する機能があります、核放射線環境で仕事するスタッフがイチョウ葉茶を常に飲むように勧められています。イチョウ葉茶は、白血球、および造血機能を保護できます。

⑥スピルリナ食品
 スピルリナは、植物性タンパク質、アミノ酸、微量元素、ビタミン、ミネラル、生理活性物質が豊富です。
骨髄細胞の増殖活性を強化できる、造血機能を促進し、血清タンパク質の生合成を促進することにより、
体の免疫システムを改善する。


⑦紫アマランス:紫アマランスは抗放射線、抗突然変異、抗酸化等の機能があります、その中に含まれているセレン(Se)重要な微量元素で、体の抗放射線能力を向上させることができます。

⑧緑の野菜や果物、キウイ、リンゴ、グアバ、昆布、海苔を食べることで、放射線の影響を防ぐことができます。

食べ物で放射線の予防

   日本の地震予測技術は、世界でトップレベルになっています。地震を予知するということは、地震の起こる時、場所、大きさの三つの要素を精度よく限定して予測することです。例えば「(時)一年以内に、(場所)日本の内陸部で、(大きさ)マグニチュード5の地震が起こる」というようなあいまいな予測や、毎日起きているマグニチュード4程度以下の小さな地震を予測するような場合はたいてい当たりますが、それは情報としての価値はあまりないと考えます。少なくとも「(時)一週間以内に、(場所)東京直下で、(大きさ)マグニチュード6~7の地震が発生する」というように限定されている必要があります。ということで、地震を予測するのはまだ難しいです。

  地震は、いつくるかわかりません。日本の311大震災の直後、福島原子力発電所で原子炉の爆発がありました。
周辺地域には、高濃度の放射線が観測されました。
  人体は多くの細胞からできていて、健康な細胞は細胞分裂を繰り返しています。しかし、一度に大量の放射線が細胞にあたると、細胞が死ぬ、または細胞分裂が遅れます。このため、細胞分裂が盛んな組織である骨髄、生殖腺、腸管、皮膚などに一度に大量の放射線(約数百mSv(ミリ・シーベルト)以上)を受けた場合、数週間以内に障害が起きることになります。

  放射線の人体への影響を避けるのは、外出を控える、部屋の窓や扉を閉じることがお勧めです。

  外出の場合、マスクの着用と傘の使用等の対策が挙げられています。
同時に、食べ物で、放射線の人体に与えるダメージを軽減することができます。
最近の研究では、核放射線の人体へのダメージは、体内細胞の過酸化と関係があることを分かってきました。
海外の核施設、核兵器研究所、原子力潜水艦等の場所で、
人体に核放射線によるダメージを低減するという研究が進められていますが、
食品に含まれている栄養素で、放射線の影響を軽減する効果が確認されました:

  
①黒胡麻:黒ゴマは、腎臓機能を強化できる食べ物です。適量に摂取することで細胞免疫力、体液免疫機能を強化できます。放射線の影響を軽減できます。
Unnamed QQ Screenshot20130507101234
緑茶:緑茶ポリフェノールPolyphenolsは、抗癌性があり、体内に溜まっている遊離基
Free Radicalを排除するたけでなく、放射線の影響を軽減する効果を持っています


 緑茶を飲むのは体に有益である。緑茶にはリポ多糖類LPSが含まれているので、造血機能を向上させることができ、血小板と白血球を上昇させることもできます
Unnamed QQ Screenshot20130507101943



精神面の成長は健康の基本です

 昔から今まで、精神のプレシャーで誘発される疾病があります。人間はずっと精神疾患と戦ってきました。昔の人々の生活の中、苦しい状況に直面する時、耐えなければならない圧力は決して私達より少なくありません。当然、現代社会の中に、世界政治の情勢、失業等による圧力があります。しかし時代ごとに、形はそれぞれ異なる世界情勢と戦争があって、国際情勢が現代社会より更に悪い時代もあります。各種のメディアで宣伝されている恐ろしい疾病、人々に緊張感を与え続いていますが、しかし、過去の歳月の中、人々はもっと多い恐ろしい疾病に直面していました、例えば肺結核、ジフテリア、ペスト、チフス、赤痢、それと今より更にまずい生活条件。

 この時代のように、以前はいかなる時代に於いても、すべてのプレシャーを免れることができません。天気が悪いだけで、気持ちに対する影響をも避けられません。時代ごとにすべての人間に様々な精神的な圧力があります。

 私達は、今日の境遇,悩みは歴史上の他の時代に比べて,深刻であると思い込んでいます。しかしこれは誤解であると思っています。誰でも、自分の生まれる時代を変えることができない、今の人々は自分の直面したプレシャーに関心を持っています。昔、伝染病の発病率を下げたように、人類はすでに精神疾患の重要性を意識して、将来私達はきっと人々の精神のプレシャーを軽減することができます。近い将来、精神疾患を予防する方法が開発されるでしょう。

マイナスイオン

 私達は根本的にマイナスイオンが何かをよく分かっていません。
 マイナスイオンを耳にしますと、「あの話題のマイナスイオンでしょう」と思うでしょう。
 科学的な重点は「陰イオンが一体何です」になります。換言すれば、もし分子構造で現れるならば、マイナスイオンの構造式は何ですか?実際にこれを理解している人がいません。例えば、扇風機、エアコン、ドライヤーの中から放出したのはマイナスイオンのものと称されたものです。種類はたくさんあります。各々メーカーの製品の放出するマイナスイオンは完全に異なります。
 マイナスイオンとは、簡単に負電荷のイオンだと言います。換言すれば、たくさんプラスイオンも存在している。空気の中、中性分子もあれば、マイナス電荷とプラス電荷を持つものもある。それでも、どうしてみんなはマイナスイオンが体に対して役に立つと思って、プラスイオンが健康にいいのような仮説は現れていませんか?これはとても不思議です。
 日本に何人のマイナスイオンに詳しい人物がいて、その内の一人は某大学の教授で、彼らがマイナスイオンに頼って金を儲けるのだと思われるためです。しかしこれら人物は実はマイナスイオン専門家ではありません。
1990年代後半から、マイナスイオン商品は散発的に販売されていたが、ブームのきっかけは1999年から2002年にかけて、テレビの情報バラエティ番組「発掘!あるある大事典」がマイナスイオンの特集番組を放送したことであった。番組ではマイナスイオンの効能が謳われ、ブームに火がつき、マイナスイオンは2002年の流行語となった。
当時の家電市場は不況であり、大手家電各社はなりふりかまわず様々なマイナスイオン商品を販売したが、その効果効能の実証をしてはいなかった。2002年の家電販売店の店頭は一時マイナスイオン商品で溢れかえる事態となった。そのため、2002年上半期の日本経済新聞社発表のヒット商品番付では、マイナスイオン家電が小結にランクされた。家電以外でも、繊維製品や雑貨品各社もブームに便乗して、マイナスイオン効果を謳う商品を市場に投入した。これらの商品も臨床実証がされぬまま、情緒的に効果や効能が謳われた。

 現状は、マイナスイオンが健康にいいということを証明できる研究結果がありません。唯一根拠になることは、滝、湖と森の中、大量のマイナスイオンが存在していることです。もしネットワークでマイナスイオンの構造式を探し求めるならば、たくさんの書き方を発見することができます。これらの情報が現れたのは、各家電メーカーが苦労して開発した商品を必死で販売していることを表しています。
 現段階決して健康な状況に危害を及ぼすことを発見していません。唯一注意して頂きたいのは、マイナスイオン付の電器を使用している時、偶に異常な匂いがします。あれはオゾンです。オゾンの化学式はO3で、本来は殺菌作用がありますが、大量に吸い込むと、体に有害な物質です、このような設備から遠く離れる方がいい。
 たとえマイナスイオンスイッチ入れなくても、エアコンの設備は温度調整の機能を十分果たせます。研究することによって、医学あるいは統計学で、将来、マイナス陰イオンは恐らく体に対して役に立つという結果が出てくるでしょう。これは所謂仮説です。でも、今この可能性に賭けるのがおかしいです。もし健康を重視するならば、できるだけマイナスイオンのスイッチを入れない方が、賢明な行動です。
Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
花粉症 (3)
生活習慣 (4)
精神疾患 (7)
食材 (10)
その他 (5)
髪のお手入れ (3)
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。