スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロリ

celery.png
セロリーには、ビタミンAやビタミンC、カルシウム・鉄分・マグネシウムなどのミネラルを含み、強壮、整腸、鎮静などに効果があります。食物繊維も豊富ですので、便秘の解消やコレステロールを下げる作用も期待できます。
セロリ特有の精油成分は、口の中をさっぱりさせるので、油っこい料理のつけ合わせに向き、生で食べると食欲増進効果があります。また精神安定や、頭痛にも効果があると言われています。
茎の部分に肝機能を高める成分を含んでいるので、二日酔いで頭痛がする時に食べると効果的です。
 
食用以外に、水虫を治療することもできます。

  セロリを2株を洗浄後、細かくカットし、水と一緒に鍋に入れ、煮込みます。約20分後、火を消し、水を入れ、温度を調整して、足を中に入れ、20分間浸す。一日に1回、水虫を治せます。(水虫の原因は白癬菌の感染です。特にサラリーマンの方、一日中皮靴履いていることが多い、湿気が溜まりやすい、水虫になる可能性が高い。感染する部位によって、あらわれる皮膚症状は異なります。足にできる水虫には趾間型・小水疱型・角質増殖型の3種のほか、爪に感染するものもあります。足以外にできるものもあります。)
スポンサーサイト

卵の意外な用途

1、肌を滑らかにする。卵殻内側に付着した卵白を収集し、少し牛乳と蜂蜜と混ぜ合わせ、洗顔後、糊状になったミックスを、顔に塗布する。30分後、洗い流す。継続すれば、滑らかの肌を実現できます。
2、小児のくる病の治療。 卵の殻には、炭酸カルシウム、少し炭酸ナトリウム、リン酸水素ナトリウムの割合は90%を超える、粉にして服用することで、小児のくる病を治すことができます。
3、胃の痛みを軽減する。ゆっくりとフライパンで焼き、黄色になるまで(焦げないように)。粉末にして、できるだけ細かく。
一日に卵殻一個分を2回か3回に分け、水と一緒に服用する。十二指腸潰瘍、胃の病気による痛みを押さえることができます。胃酸過多にも効果があります。
4、炎症と痛みを和らげる。粉砕した卵殻は、抗炎症作用と局所治療ができます。
5、火傷の治療。
卵殻の内側、薄い卵膜の層があります。火傷を負った後、卵膜を取り出し、傷口に乗せると、傷が治るでしょう。もう一つのメリットは、膜を乗せると、痛みが和らげられる。

きれいな目を守りましょう

eye.png
アルコール アルコールは美しい目にとって、最も危険な敵です。なぜ酔った人の顔色が赤く、体温上昇しますか?アルコールは血液循環を促進し、毛細血管を拡張させます。目の周りのデリケートなお肌には、血管が非常に細いです、過度の飲酒は、毛細血管が破る可能性があります。血管が破ると、斑点になってしまいます。アルコールを避けるのは最良の選択肢です。どうしても避けられない場合、水を多めに飲んで、アルコールの悪影響を押さえるようにしましょう。
タバコ タバコの燃焼が、あなたの目に対する悪影響が無視できない。
最近の科学的研究では、より明確に、たばこの煙は目の周りの皴につながることが指摘された。あなたは喫煙しなくても、警戒を緩めるべきではありません。 "受動喫煙"は同様に、あなたの心と体と顔を破壊します。だから、自問してみてください:あなたとあなたの "喫煙者"お友達との集まり、本当に楽しい?しわが徐々に目の隅に現れ、全く気にならない?もし気になるなら、彼らと一定の距離を保ちましょう!
乾燥 乾燥した目は、落ち込んでいるイメージを人に与えます。最も有効的な方法は、目に水を供給し続けることです。あなたはコンタクトレンズを着用しているかどうかにかかわらず、ほとんどすべての美容師と目の専門家が湿潤液の使用をお勧めします、
目が過度に太陽光に当たると、紫外線は目のしわ、白内障やその他の眼疾患を引き起こす可能性があります。屋外で、あなたの目を保護するためにサングラスやUV保護メガネを着用してください。

大気汚染 あなたがそれに気づくとき、すでにあなたの目元が傷付けられた。外出する時、化粧しなくても、スキンケアをしましょう。ほこり、細菌の付着を防げます、室内にいる時、空気清浄機の使用を勧めます。粉じん、煙、ハウスダストバイ菌などは、目元の肌に刺激を与えてしまいます。
期限過ぎの化粧品 新しいマスカラ、アイライナーやアイシャドウ等の化粧品の蓋を開けた瞬間から、細菌が侵入し始める。あなたは化粧品を使用した後、容器の中に、多くの細菌が収集されます。菌が繁殖しやすい為、もしあなたの目に入ると感染症またはさらに悪い結果を引き起こす可能性があります。化粧品は最大6ヶ月毎交換する必要があります。アイシャドウは3ヶ月毎に交換することを勧めます。
ダイエット 間違ったダイエットは、目に悪影響を与えています。研究では、ビタミンE、ビタミンC、カロチン、亜鉛が豊富で新鮮な野菜や果物は、特定の眼疾患やしわを防ぐことができると指摘された。あなたほんとにダイエットするなら、脂肪や澱粉の摂取量を減らすのは正しいですが、野菜や果物の摂取量を増やす必要がある。マルチビタミンサプリメントのカプセルを飲むのも良いアイデアですが、食事の代わりにはなりません。
疲労 もしあなたが夜中2時か3時まで仕事をし、朝8時に出勤するというような生活が続くなら、睡眠不足で目が疲れてしまいます。電車やバスに乗る時間、昼休み等の時間をうまく利用して、休憩しましょう。カフェインの摂取を避けるようにしてください、カフェインは、人間の自然のリズムを乱され、目元のトラブルの原因になります。

健康に良くない生活習慣

ホワイトカラーサラリーマンの健康に悪影響を与える生活習慣top9
忙しいサラリーマンは "健康"を代価として、"お金"を得ています。損したのは何ですか?彼らは忙しい仕事と人生を乗り越える為にどのような方法を選択できるでしょうか?

危険な習慣①:物理的な運動、エクササイズの不足。 調査対象の932名からの回答では、96人だけ毎週一定の時間に運動していました、68%の人が “ほとんど運動していません”を選んだ。こういう習慣は疲労、めまい、他の現象を引き起こす可能性があります。更に肥満と心血管疾患の原因の一つとも言われています。。

危険な習慣②:病気を罹っても医師の診察を受けていません。病気を治療する手段の調査では、およそ半数の回答者は自分で市販の薬で治療すると答えました。三分の一方は、単に表面的な "小さな問題"を無視しています。多くのサラリーマンは、薬で症状を押さえることで、治療の効果が最もいい時期を逃がしてしまいました。

危険な習慣③:自分から進んで健康診断を受けません。 932人のうち、219は健康診断を受けたことがありませんでした。

危険な習慣④:朝食を殆ど食べません。朝、時間がないので、栄養所要量を満たした朝食を食べることは、サラリーマンにとって、贅沢なことになっています。回答者のうち、わずか219人は、決まった時間に栄養のある朝食を食べています。いい加減な朝食を食べたり、抜けたりすることは、当り前なことになっています。

危険な習慣⑤:家族とのコミュニケーションの欠如。41%以上の調査対象は家族との交流が少ない、家族が進んで、コミュニケーションしようとしても、、32%の人は、適当にあしらています。コミュニケーション少ないせいで、サラリーマンのストレスがどんどん貯まります。

危険な習慣⑥:長時間空調環境での生活。70%以上の人は、勤務時間中、用事で外出する以外、ずーと空調設備設置された部屋にいることが分からました。 体の調節機能の衰えや免疫力の低下につながっています。


危険な習慣⑦:長時間の座り込み。回答者のうち、542人は、トイレに行く時を除き、そう簡単に立ち上がらない。長時間座ることは、血液循環を妨害してしまい、新陳代謝と心血管疾患の多くの原因になります。長時間姿勢が変わらないと、頸椎、腰椎疾患の重要な要素にもなります。
危険な習慣⑧:長時間コンピュータを使用する。回答者の31%は、多くの場合、コンピューターを8時間以上の日を使用しています。コンピュータへの依存は、放射線に加えて、眼疾患、腰椎頚椎疾患、精神疾患は、サラリーマンの間では罹りやすい病気です。

危険な習慣⑨:睡眠不足。6割以上の人は、一日に8時間の睡眠時間をとれません。それ以外、7%の方は、不眠症があるという調査結果が出ました。

健康、お金、どちらが大事?

胡桃

くるみkurumi.png


1クルミは、乗り物酔いを防ぐことができます。乗り物酔いとは、乗り物の揺れや、加速・減速の際に体に加わる加速度によって三半規管が刺激された結果起きる自律神経の失調状態のことを言う。乗り物酔いは動揺病や加速病とも呼ばれている。朝と夕方、一日二回、くるみをふたつずつ食べることで、乗り物酔いに治療効果があります。

2クルミは結石を防ぐことができます。クルミは、胆石、腎臓結石、膀胱、尿路結石を防ぐことができます。中国民間の療法があります:クルミの粉、少量のゴマ油と混合、そのまな食べることで、胆嚢結石を治療する効果があります。毎日クルミを食べると、腎臓結石、尿路結石、膀胱結石、胆嚢結石に治療効果があります。

3クルミは、咳、痰、喘息の予防と治療ができます。 寝る前に、3つのクルミ、うす切りした生姜を三枚、そして、水を少し飲む。次の日の朝、痰、せき等の症状が治まります。

4クルミは、腎臓、骨を強くする、スキンケアにも効果があり、便秘を防ぐ効果があります。白髪が出た人は、髪の毛を剃って、クルミの粉を頭に塗布する、そして、黒い髪が戻ってくる。現代の研究はまた、クルミは心血管および脳血管の健康に有益な不飽和脂肪酸が含まれていることを発見した。クルミは、多くの薬用効果があるので、一般的なおいしいナッツとして知られていて、少しずつ食べてみたら?

不安

不安は鬱病や他の精神疾患の元です。一人で胸に抱え込まず、誰かに打ち明けましょう。...
不安

長生きの秘訣

old.jpg
 今日、英国に100歳以上の方が12000人ほどいます。多くの百寿者が現れ、長寿の秘密を知りたい人が増えて続けています。結局、科学的な理論と百寿者の人生経験、どっちらが重要?
慈善事業に熱心
 今、102歳のノラハードウィック(Nora Hardwick)は、1905年に生まれました、慈善事業に熱心で、今年のチャリティーカレンダーのモデルを務めていました。
ハードウィックは若い時にはリンカン群で郵便配達をしていました。彼女は35年間に渡って教区評議会の一員であり、地元の子どもたちに遊び場を購入するために資金を調達することに努力しました。
彼女は、常に慈善事業を行うことは、長い間生き続ける理由だ、と主張している。
研究では、他人のために、人々は長生きする傾向があると指摘した。理論として、他人に奉仕することで喜びが得られる、その結果、自尊心と達成感を感じ、体内でエンドルフィンが分泌され、本人に喜びを与え、ストレスを和らげる、健康を促進し、免疫システムを強化することができます。
 長寿の科学的理論は常に加齢に伴う疾患を回避するために、ライフスタイルの変化を強調する傾向がある。たとえば、定期的な運動を行い、バランスのとれた健康的な食生活を維持するためには、ビタミンやミネラルの多い食品を多めに食べる。いくつかの研究では、長期的な食低カロリー食品は、平均で最大25年間寿命を延ばすことができることを示唆している。
 最近生まれた子供は、四分の一がは百歳まで生きられるとよそされていますが、しかし、科学は本当に長寿答えを与えることができるでしょうか?
 "この問題には解明されていない部分がまだ多い、我々は完全に人々が百歳まで生きられる理由を正確に説明することができません。"キングス•カレッジ•ロンドン(King's College London)のTim Spector教授は言った。
全ての百寿者の長寿は必ずしも一日に5種類果物と5種類の野菜を食べる等、具体的な計画に従っていると限らない。
完全な楽観主義
 今年108歳になった、アリスエルスサマセット(Alice Herz-Sommer)はこう言った: "私の妹は極端な悲観主義者であり、彼女は笑ったことがなかった、未満70歳で死亡した。"
エルスサマセットはプラハの近くにナチスの強制収容所(今日最も古い強制収容所)に投獄されていたが、わずかなの生存者の一人である。彼女の人生が、そこに闇の時代の始まりであったが、彼女は常に前向きな見通しを維持していた。
 "私は楽観主義者だ。すべてが私にとっては良いことですが、私は否定的な考えではありませんでした。"と彼女は言った。
 スペクター(Tim Spector)教授は、内なる平和と楽観な人々は長生きすると発表した。彼の新しい本《Identically Different》では、 "表観遺伝学epigenetics、また、環境が遺伝コードのキーの影響等について研究していた。でも、双子は、さまざまな外部条件、成長環境と教育方式の違いで、彼らの遺伝発展パスを変更します。
2011年に出版された応用心理学《Applied Psychology》のジャーナルの記事はまた、楽観的な人が長生きする確率が高いと断言。

積極的な態度
 別の100歳のミスペギーホヴェル(Peggy Hovell)も96歳の時に運転免許試験合格され、試験官によると、試験結果は40歳のドライバーに匹敵する反応速度を示す。
"彼女の強い意志とエネルギーも、彼女の長寿の理由です。"スペクター(Tim Spector)教授は言った。

科学的研究は、アクティブなライフスタイルは、健康と長寿の必要条件であることが示されている。もちろん、遺伝子と環境の組合せも非常に重要と同様に、運もある。
しかし、これらの百寿者は、一つの共通点は、彼らがすべての生き続けたい願望を持っているということですがあります。
ミセスジャクソンは彼女の古い時代の103歳の非常に否定を持って、彼女は言った: "私は若いと私は何の違いを感じたことがない、時々私は私がわずか50歳だったと思います。"
彼女はすべての高齢者のためにアドバイスしています:常に過去の自分に執着しないて、今の自分に注目すること。そして、変化に適応すること。


引き続き花粉症に関する情報を伝えたいと思います。参考まで

花粉症の症状、鼻づまりが大変ですね!病院で内視鏡で見ていただければ分かると思いますが、鼻の奥が腫れあがっている為、鼻づまりが発生しやすいです。
蓮根には大量の抗アレルギー物質のPolyphenol(ポリフェノール)が含まれています,アレルギーの抑制に効果があります。

検証の結果,毎日蓮根を40gずつを摂取する、12日間連続摂取すると、鼻づまりの症状が改善されるでしょう。蓮根の中、Polyphenol殆どが表面の近くに存在しますので、皮をむかない方がいいです。最大限Polyphenolを摂取できる。

蓮根を洗浄後、2cmぐらいに切り、鍋に入れ、250-300ccの水を加えます。中火で沸騰させた後,とろ火に変え、更に7,8分。(注意!泡をとらないてください。)少し冷めてから飲みましょう。

あなたも、試してみたら?!

花粉症で苦しんでいる方へ

日本を含め、先進国には、花粉症を罹っている方が多いと思います。症状として、鼻水、くしゃみ、目の充血、頭痛、せきなどが挙げられています。

友人が花粉症を罹っています。彼によると、春になると、瀕死状態です。

知らないうちに、鼻水が出てしまいます。

当然、ティッシュペーパーが欠かせません。



偶然の機会で、こういう症状を改善できる処方をいただきました。

棗30個、生姜50g、水500ml,黒砂糖小さじ1杯、30分間煮込み、汁を飲む。

一回できた汁を三回分けて飲む。できた汁は約450mlである、朝、昼、晩、150mlずつ飲めばいいと思う。

飲む前に、必ず温めましょう

友人が試したところ、三日間で症状ほぼなくなりました。

みなさんにも試していただければと思います。

相互リンク
Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。