スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブオイル

ドイツの食品化学研究センターの新しい研究では、EVOOというオリーブオイルの匂いが人間に満腹感を与えられる可能性があることがわかった。芳香族抽出物をヨーグルトに注入された場合、実験に参加された方がカロリーの消費と、血糖値の値が理想の値に近いことが確認されました。

エキストラバージン・オリーブは中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロールなど血中脂質プロファイルをすべて改善し、活性酸素の攻撃を阻止して動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中などの心血管病の予防に役立ちます。
  オリーブオイルのうちで、特にエキストラバージン・オリーブオイル(EVOO)は抗酸化作用を有するフェノール類の含有量が、通常の精製オリーブオイルよりかなり豊富です。

オリーブオイルは、パスター等の料理によく合うオイルで、健康なオイルです。
スポンサーサイト

不眠症

牛乳を飲むことで、不眠症の症状が改善されるといわれています。牛乳の中に含まれている蛋白質が、睡眠の質を上げるとともに、朝目覚めるのも改善されます。
バナナや牛乳に含まれるトリプトファンというアミノ酸は、睡眠を誘うセロトニンというホルモンを作り出します。

セロトニンは、脳内で作られ、精神を安定させるなど「安らぎ」を与えてくれるホルモンです。

体内にこういう物質の量によって、睡眠の質が大きく変わります。

ヨーグルトは、タンパク質が牛乳と殆ど変らない、牛乳より胃腸への負担がもっと少ないので、ヨーグルトもお勧めです。

チーズで虫歯予防



虫歯はなぜ発生するでしょうか?
原因は虫歯菌です。

食べた物をもとに虫歯菌は酸をつくるのです。すると、(歯垢)プラークが酸性に傾き、歯の表面からカルシウム分が溶け出してしまうのです。この状態を脱灰というのです。日頃口にしている食べ物の中には糖が含まれているので、その糖と虫歯菌が結びつき酸と粘着物質のグルカンという物質を作り出すのです。
虫歯は、歯の表面にこびりついた歯垢に含まれる虫歯の原因となる細菌が、飲食物から糖分を取りこみ、強い酸をつくることから始まるのです。
グルカンは歯の表面に着き歯垢となるのです。
この歯垢が虫歯菌の住みかになるのです。ミュータンス菌が糖分などを分解し、粘り気のある物質を作り、それが歯に付着すると、そこから歯をかたちづくるミネラルが奪われていくのです。


最近の研究では、食事の後に、チーズを食べることで、口の中の酸性物質の分泌を押さえる効果がある地いう結果がありました。チーズ好きな方にとって、いい情報と思います。

食事の後に歯磨きすることは、虫歯を予防する最も有効的な方法です。
chesse

乳製品

牛乳と卵の大量生産、我々人間にとって、健康維持に大きいな意味があります。
人間の赤ちゃんが母乳を飲むだけで、生きられると同様に、牛乳には、子牛に必要な栄養素を全て含んでいます。しかし、それは牛にとって、全ての栄養素が牛乳から摂れるということ、人間にとって、牛乳の栄養素が偏っています。飲み過ぎると、逆に健康に良くないです。

  最近、アメリカの研究チームが、チーズに関する研究結果を発表しました:チーズと発酵乳製品を食べることは糖尿病のリスクを軽減する可能性があります。
一日に、少なくとも55グラムのチーズを食べる人は、あまりチーズを食べない人より、糖尿病の発症リスクを約12パーセント低いという結果が得られました。臨床栄養関連のアメリカジャーナルから2012年の調査によると、チーズを食べる研究者たちは、チーズやコレステロールを下げ、糖尿病発症する確率を下げられる特定のビタミンを作成することができます。ヨーグルトにもプロバイオティクス細菌が存在するため、予防効果があると推測している。

お酒の飲み方

 お酒、人によって飲み方いろいろあります。
体重に気になる方は、ダイエットソーダをカクテルに混ぜる飲み方が最近人気があります。
カクテルを飲んだ後、通常のソーダに比べてダイエットソーダが含まれている場合、血液中アルコールは、濃度の上昇が速くなります。
 最近アルコール依存症に関する小規模な研究が行われた:
臨床および実験での研究。
二つの異なるセッションで、
研究参加者は、短期間にミックスドリンク3-4杯と同等のものを飲んだ。
彼らは一定間隔にソーダと混合したウォッカ(vodka)を飲んだとき、
彼らの血中アルコールレベルは、平均0.077と測定されました。
しかし、彼らはウォッカ(vodka)を飲んだときにダイエットソーダと混合した場合、
彼らの血中アルコールは0.091という値を確認できました。
実験に参加された方も驚きました。ダイエットドリンクについて、我々の認識も間違っていました。
別の実験で、ダイエットドリンクの後、
 人々は、通常のドリンクを飲んだ後に比べ、コンピュータのテストの点数が全体的に悪くなりました。
実験方法に目立った違いがないということでした。
酒

Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。