スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料英会話教室

無料英会話教室の紹介です。

海外に生活した経験があって、英語の上級者と自負していますが、

でもやはり、普段の生活の中、偶に英語をしゃべらないと、だんだん忘れてしまいます。

その為、私継続的に通っている教室があります。

今まで何人かの友人を紹介しまして、けっこう高い評価を頂いています。

教室とは、

あるキリスト教会がボランティアとして、英会話を教えています。

ご存知の方もおられると思いますが、通常“モルモン教会”というところです。

お勧めの理由として、

①先ず、講師は殆どアメリカ出身の大学生です。ボランティアなので、
  講師が皆優しいです。講師が入れ替わるので、常に新鮮に感じる。
  実際、私は多数の講師と友達になり、今でもFacebookで連絡しています。

②そして、テキストも無料です(Download可能)。

③駐車場、駐輪場がある。

④個別授業も頼める、身に付きやすい。

教会なので、勧誘されると心配されている方もいると思います。しかし、私も長い間通っていますが、勧誘されること全くありませんでした。教会の教義について、一切触れていません。

良くないところと言えば、

①都会に集中していますので、

地方の方通えない可能性がある、(北海道から沖縄まで各地に教会があるはず)

②もう一つは、夜7時にスタートするのはルールとなっていまして、残業の多い方は参加できません。(個別に対応可能と思います、都合合わない場合、代わりに交渉します)

③会話中心ですので、資格試験を受ける方にとって、すぐに成績伸びることはありません、試験勉強の補足という観点からみると、意味あると思います。特に聴解問題の練習として、できるだけ英語を聞いた方がいいです。


興味のある方、コメント等で連絡ください。住所と連絡先を返信にて連絡します。


スポンサーサイト

海外旅行の心得

tour
ホテル、チケットの予約は、確実ではないことを念頭に置いとこう、予約したホテルの部屋に、他の客がすでに宿泊していることが、偶にあります。旅行会社の予約システム、プロバイダーの通信障害等の原因で、予約情報がホテル側に伝わっていないことがあります。できれば、出発する前に、電話で確認することをお勧めします。
  旅行会社には、多数の旅行プランが用意されています。ホテル、レンタカー、ツアー等、ワンクリックで予約するプランがあります、英語圏では、one-stop shoppingというもの、しかし、便利の反面、実際に高い料金が取られていることがよくあります。時間的な余裕があれば、自分でホテル等を探したほうがいいと思います。

パソコンと消費志向

 私は長い間海外にいました。出張やプライベートの旅行で、飛行機のチケットやホテルの予約、何回もしました。最近はWEBで予約しています、今の時代、インタネット技術が私の想像以上発達している。
旅行会社のスタッフ、親しい人がいまして、雑談した時に、いろいろ私の知らない情報を教えてくれました:

 昨年、orbitz社が世界中の人々のオンライン活動を追跡して、こういうデータがありました、MacユーザーはPCユーザーより、旅行に多くの費用をかける。
平均的に、
 MacユーザーはPCユーザーより、ホテルで一泊の費用、$20~$30高い。Macユーザーはより高級のホテルに泊まる。
この調査結果に基づいて、オンライン旅行サイトでは、Macユーザーに、より高価な旅行プランが提案されているらしい。こうすることで、お客さんが決まるまでの時間が短縮されますので、旅行会社の手間が軽減されます。
 こういう話を聞くと、驚きました。私たち、知らないところで追跡されていること、全く気付かないです。
 消費志向とパソコンに関係があるっていうことです。

【皮靴】の起源

 昔、人間はまだ素足で歩く時代です。
ある王様は、田舎に旅していた
道路がでこぼこなので、砂利が多く、
王様の足が痛くて、痺れていました。宮殿に戻ると、
王様は、すべての国内の道路を牛革で覆うように命令しました。
彼は、自分自身のためだけではなく、国民の為でもあると考えました。
国民はもはやヒリヒリ痛みを我慢しなくてもいいように。
しかし、その国すべての牛を殺しても、十分な革をとれません。
それとお金、労働力の浪費、どれぐらいあるかわかりません。
実現できないだけではなく愚かな考え方に違いない。
しかし、それは王の命令であるため、国民は従うしかできません。

 ある賢明な大臣が王様に進言しました:
“王様!なぜそんなにたくさんの国民に迷惑をかけ、たくさんの牛を犠牲しなければならないですか?莫大な資金が必要ですよ!
それより、王様の足を二枚の牛革で覆うことはいかがでしょうか? "
王は非常に驚いていまして、すぐに理解しました、自分の命令を撤回しました。
これは、 "皮靴" に由来と言われています。

 世界を変えることは困難であり、それより、自分自身を変えるのは容易です。

変化する世界では、自分自身を変えることをお勧めします。道路を平坦にするより、自分の足に"皮靴"を 。
自分の中の概念や考え方を変えることで、外部からの侵略を防御できます。
自分自身が変化すると、あなたから見る世界も変わっていきます。
もしあなたが世界を変えようと考えるなら、先ず自分自身を変えよう。

心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、習慣が変わる ;
習慣が変われば、人生が変わります。

もしよければ、お友達にこの物語を分かち合ってください!

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

マイナスイオン

 私達は根本的にマイナスイオンが何かをよく分かっていません。
 マイナスイオンを耳にしますと、「あの話題のマイナスイオンでしょう」と思うでしょう。
 科学的な重点は「陰イオンが一体何です」になります。換言すれば、もし分子構造で現れるならば、マイナスイオンの構造式は何ですか?実際にこれを理解している人がいません。例えば、扇風機、エアコン、ドライヤーの中から放出したのはマイナスイオンのものと称されたものです。種類はたくさんあります。各々メーカーの製品の放出するマイナスイオンは完全に異なります。
 マイナスイオンとは、簡単に負電荷のイオンだと言います。換言すれば、たくさんプラスイオンも存在している。空気の中、中性分子もあれば、マイナス電荷とプラス電荷を持つものもある。それでも、どうしてみんなはマイナスイオンが体に対して役に立つと思って、プラスイオンが健康にいいのような仮説は現れていませんか?これはとても不思議です。
 日本に何人のマイナスイオンに詳しい人物がいて、その内の一人は某大学の教授で、彼らがマイナスイオンに頼って金を儲けるのだと思われるためです。しかしこれら人物は実はマイナスイオン専門家ではありません。
1990年代後半から、マイナスイオン商品は散発的に販売されていたが、ブームのきっかけは1999年から2002年にかけて、テレビの情報バラエティ番組「発掘!あるある大事典」がマイナスイオンの特集番組を放送したことであった。番組ではマイナスイオンの効能が謳われ、ブームに火がつき、マイナスイオンは2002年の流行語となった。
当時の家電市場は不況であり、大手家電各社はなりふりかまわず様々なマイナスイオン商品を販売したが、その効果効能の実証をしてはいなかった。2002年の家電販売店の店頭は一時マイナスイオン商品で溢れかえる事態となった。そのため、2002年上半期の日本経済新聞社発表のヒット商品番付では、マイナスイオン家電が小結にランクされた。家電以外でも、繊維製品や雑貨品各社もブームに便乗して、マイナスイオン効果を謳う商品を市場に投入した。これらの商品も臨床実証がされぬまま、情緒的に効果や効能が謳われた。

 現状は、マイナスイオンが健康にいいということを証明できる研究結果がありません。唯一根拠になることは、滝、湖と森の中、大量のマイナスイオンが存在していることです。もしネットワークでマイナスイオンの構造式を探し求めるならば、たくさんの書き方を発見することができます。これらの情報が現れたのは、各家電メーカーが苦労して開発した商品を必死で販売していることを表しています。
 現段階決して健康な状況に危害を及ぼすことを発見していません。唯一注意して頂きたいのは、マイナスイオン付の電器を使用している時、偶に異常な匂いがします。あれはオゾンです。オゾンの化学式はO3で、本来は殺菌作用がありますが、大量に吸い込むと、体に有害な物質です、このような設備から遠く離れる方がいい。
 たとえマイナスイオンスイッチ入れなくても、エアコンの設備は温度調整の機能を十分果たせます。研究することによって、医学あるいは統計学で、将来、マイナス陰イオンは恐らく体に対して役に立つという結果が出てくるでしょう。これは所謂仮説です。でも、今この可能性に賭けるのがおかしいです。もし健康を重視するならば、できるだけマイナスイオンのスイッチを入れない方が、賢明な行動です。
Profile

dankenneth

Author:dankenneth
 小さいごろから海外で生活していました。そして、強くなりたいので、小学校から、格闘技を始まりました。
 レベル少しずつ上がりましたが、怪我があって、後の人生、家族の気持ちを考え、プロになるのをあきらめました。このブログで、役に立つ情報を分かち合いたい。
 健康な体は幸せな人生の基本だと思っています。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。